メンズコスメの決定版!?ZIGEN(ジゲン)を最安値で堪能!

メンズコスメの新鋭、ZIGENの商品の人気の秘密や最安値での購入方法を徹底解剖する

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープを使ってみた!

前回はZIGENのブランドについて知ってもらいました。

 

今回はその中の1商品。

純石けんシャンプー&ボディーソープ

 

 

シャンプーって洗浄成分に重要な役割を持つ「界面活性剤」ってあるのは

知っていましたか?

 

この界面活性剤には2種類があり【合成界面活性剤】【石けん】があります。

合成界面活性剤には2種類あり、硫酸系とアミノ酸系があり、

主に市販で売られているものが【硫酸系】、刺激の少ないことを推しているシャンプーが【アミノ酸系】になります。

比較表は下に掲載しておきますので、見てみてください。

f:id:hi-yu-mi-so:20181016023539p:plain

 

・・・見ていただけましたか?

見てわかる通り、硫酸系のシャンプーは洗浄力は高いですが

肌や髪の毛への刺激が強く荒れる原因になる恐れがあります。

 

ちゃんと洗っているのに頭皮に痒みやフケがある人はシャンプーの刺激に

負けていることが多いです。

 

それであればアミノ酸系で良いんじゃないか?と思いますよね?

確かに肌の弱い方などはアミノ酸系のシャンプーの方が刺激が少なくて

良いとは思います。

ただし、硫酸系より肌への刺激が少ないというだけで、全くないわけでは

ないんです・・・

それに加え、洗浄力は一段階落ちるので頭皮の匂いなどが気になるように

なる可能性があります。

 

何で洗ってもダメなんじゃないか、と思いますよね。

私は実際に思って我慢してアミノ酸系のシャンプーを使っていました。

実際髪がベタベタになったりするのが悩みでシャンプー探しをしているときに

ZIGENのこちらの商品を発見しました。

 

純石けんって記載を初めて見ましたが、最初は

「石けんだと髪の毛ギシギシになりそう・・・」と思っていました。

皆さんもそうじゃないですか?

 

しかし髪はきしまずに潤う、頭皮の匂いもカバーする、と記載があったので

藁にもすがる気持ちで購入。

これ一本で体も洗えるというのにも惹かれたのはここだけの秘密・・・

 

購入してから2~3日で商品は到着しました。

購入してから使ってみて最初に思ったことは、

確かにきしまないし、パサつかない。

アミノ酸系のシャンプーと比べてもしっかり洗えている感じがしました。

 

泡立ちも良く柔らかい泡だったので洗っている最中も気持ちよさがあります。

f:id:hi-yu-mi-so:20181016023958j:plain

 

この商品で洗ってからはべたつきも気にならなくなりましたし、

頭皮の痒みなども消えて、今はこれ一本で頭も体も洗っています。

体を洗ってもヌルヌル感が残らないので良かったです。

メントール配合なので多少スーッとしますが、

気持ちがシャキッとします。ちょっと寒いなって思う時もありますが・・・

 

私は使っていませんが、どうしても気になる方はトリートメントを普通に

使っていただいても大丈夫と公式サイトに記載がありました。

 

石けんのシャンプー&ボディーソープですが石けん臭さもなく

匂いもほのかにアロマな香りがする感じなので私は好みでした。

 

成分を見ても公式サイトでも大きく

『合成着色料・合成香料・防腐剤・シリコン不使用』

と記載があり成分にもかなり強いこだわりがある商品だと感じたので

私は大満足の買い物が出来ました。

 

柿渋エキスが配合されているため男性特有の嫌な匂いも抑えられます。

 

アミノ酸系シャンプーはよくスカルプケアを売りにしていますが

個人的にはこちらの商品の方がスカルプケアという言葉がしっくりくるくらい

汚れをしっかり洗い落とせて、且つ頭皮のケアも出来る優れものでした。

 

自分で使ってみて、現在のシャンプーで頭皮の状態に悩んでいる方や肌の弱い方には

ぜひ使っていただきたいと感じることが出来る商品でした。

 

ちなみに購入するときは公式サイトが断然いいです。

Amazonでも販売が最近されていますが、まだまだ転売目的で古いものを売っている方がいるのが現状なので、公式サイトで購入されたほうが安心できて良いです。

会員になれば購入金額に応じてポイントも付与されるし、

セットで買うと安くなるのでお得だらけです。

 

値段は多少高いですが、シャンプーとボディーシャンプーで1本なので

コスト的にも思ったよりも高くはないと思います。

 

この商品を使って私と同じ悩みを持つ人が1人でも少なくなれば嬉しい限りです。

 

それでは次の商品も次回レビューしていきたいと思いますので

宜しくお願い致します。

 

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープ